フラワードームの花々

ガーデンバイザベイのフラワードームに行ってきました。桜が咲いてました~3年ぶりの桜。桜、やっぱりいいですね~ 花々をパーソナルカラータイプ別に分けてみました まずはスプリング。やっぱりスプリングの花が一番多い♡色鮮やかな黄色や朱色などとってもかわいい。

続いてサマー。私はカラー診断のサマーの色を説明をするとき、「紫陽花や朝顔、ラベンダーがサマーの色です。」と説明させて頂きますが、フラワードームには咲いていなかったので、違う花々をご紹介させて頂きます。桜やスミレ。また、可憐で小さく高山植物のような野花。その涼しげで儚い感じもサマーさんの雰囲気にもぴったり。

そしてオータム。秋は花というより、紅葉やイチョウなどの枯葉の色なので、フラワードームにはあんまりオータムの花はなかったかな、、。ジャパンコーナーに帯が展示してあって、それがザ オータムでした。素敵~

最後にウィンター。真紅のバラ、ポインセチアなどがウィンターの色です。一輪だけでも独特の存在感があるバラ。ウィンターさんの雰囲気にもぴったり。

オマケ。セントーサにいたクジャク。クジャクさんのカラー診断結果はオータム!きれいなオータムカラーを着こなしています