2017春夏 流行色 グリーン編

こんにちはーニコニコ

常夏のシンガポールでは、流行色といってもあまりピンときませんが
春になって暖かくなってきたし、お花も咲いてきたので、黒っぽいコートを脱いで明るい色のカーディガンを着よう♫、
なんてことはないですもんね、、。 

でも、流行色、書きます!  2017年春夏の流行色はこれです。

彩度の低い中間色のような落ちついた色がそろってますね。

春夏なのに、秋冬っぽい色味になってます。
 ここ最近、パーソナルカラー診断に来てくれるお客様の中で、グリーンが好き、という人が多いです。
理由は分かりませんが、なぜか緑が好き、緑の服を着ます。、というお客様が割と多かったです。 

今回はこの「緑」greeneryとkaleについて。 まず、上の画の下から4番目のGreenery。

このくすんだ黄緑は、パーソナルカラーのタイプでいうと、オータムさんに似合う色になります。
サマーさん、ウィンターさんが着ると、肌がくすんで見えたり、ぼやけたりするので要注意な色になります。

もう少し鮮やかな黄緑だとスプリングさんもお似合いに。
  あともう1つの緑。

下から二番目のKale。

ケール、、。食べたこと、あるのかな、

右のKale、カーキのような深くくすんだ緑。これはオータムさんにお似合いの色になります。

シンガポールではなかなか、このケールのような深い緑の服って出会えませんよね?  

この春休みに一時帰国されるオータムさん、ぜひ、greeneryやkaleのような緑の服をゲットしてきてください