お客様の声

私が色彩検定1級とカラーコーディネーター検定1級(第2分野)を取得したのが1999年。資格取得の勉強をしながら、約1年間のパーソナルカラーリスト養成講座を修了したのが2000年。

それから17年経った今。ずっと色の勉強をしてきて、よかったなと思います。この17年間、いろいろ情報をキャッチアップしたり、パーソナルカラー診断方法として、4シーズン(春夏秋冬)ではないカラーシステムを教えてくれる学校に通ってみたり。

最近、しみじみと思うことが2つあります。
一つは、春夏秋冬の4シーズンをしっかり診断する力が、すごく重要だということ。
今、日本では4シーズンだけでなく、6.8.12.16.24タイプとかいろいろなパーソナルカラー診断方法(カラーシステム)があります。
でも、まずは基本である春夏秋冬の4タイプのどれなのかしっかりじっくりドレープをあてて診断することがパーソナルカラー診断の基本だと、私は思ってます。基本に忠実にしっかりと、これからも診る眼を養っていきたいと思ってます

最近思うことの二つ目は、この仕事を通していろんな人に会えて、出会えたことも素晴らしいし、本当に良い刺激をもらってるな、ということ
シンガポールでパーソナルカラーのお仕事を始めて、約160名のお客様と出会いがありました。
 99パーセント、口コミでのお客様になります。もう、感謝しかありません。本当にありがとうございます

狭いシンガポール。私の世界も視野も狭くなりがちですが、この仕事を通して知りあった方々は、みんな本当に面白い人たちばかりで、私の世界を広げてくれます。

2月21日のメイクアップレッスン、がんばります!新しい出会いがあり、子供の春休みをはさんで、また5月にイベントをやらせて頂けることになりました。4月に告知します♫お楽しみに

先週、パーソナルカラー診断に来てくださったE様よりメールを頂きました。E様、ありがとうございます。

今までパーソナルカラー診断に来てくださったお客様や、仕事を通して出会えた人たち、私を支えてくれる友人、家族に、改めて感謝の気持ちをこめて。

本当にありがとうございます。