ピンクブラウンメイク

こんにちは(*^_^*)
今日、サマーさんが似合うピンクのアイシャドウを買ってきました。

写真では青っぽく写ってしまいますが、実物はもっとピンクがかってます。


もうすぐ春ということで、ピンクブラウンメイクはこれからの時期流行る春先取りメイクですニコニコ
シンガポールは常夏ですが…アセアセ

サマーさんは、ブラウンも上2枚の写真のようなピンクがかったローズブラウン、ココアブラウンがお似合いです。

2月21日のメイクレッスンでも、実際のパレットを見て頂き、似合う色のご紹介をしようと思ってます。残席3(定員26名)、となっております。

まわきさんが教えてくれるメイクアップレッスン

先日、まわきさんと打ち合わせをしたのですが、眉の描き方、ベースメイクの作り方など、ご要望にお応えした内容にしていきたいと思ってます。

打ち合わせ中の雑談からひらめき電球「一般的にパーソナルカラーの分野では、サマーとオータムはマット肌、スプリングとウィンターはツヤ肌が似合う、と言われてるのですが、まわきさんはどう思われますか?」と質問しました。

まわきさんの回答は、「30代を超えるとみんなツヤ肌が美しい」と、、。ここには書ききれませんが、美しく見せる肌の作り方を熱く、そして分かりやすく語ってくるました。

うーん。納得。
先々週の「嵐にしやがれ」でIKKOさんが、韓国の女優さんみたいなみずみずしいツヤ肌の作り方を披露されてましたが、私もツヤ肌が美しいと思います。

アラフォーになると、粉っぽすぎるメイク肌はシワにファンデが入って、余計目立つという悲劇が、、。私のことですがえーん


そのあたりの、より肌を美しく見せる技などもメイクアップレッスンでご紹介して頂きます。
ちなみにスプリングさんのピンクアイシャドウはこれ。

ピーチピンク、コーラルピンクがとても可愛いですラブ