お客様事例 vol.3

2月26日にカラー診断にきてくださったOさん。肌が透き通るように白い!小ぶりのゴールドのアクセサリーをつけていらっしゃってました。ゴールドは肌馴染みも悪くなく、最初の印象では春か夏かなあと。
まずは金銀ドレープから。金は健康的で華やかな感じに。銀はほんの少し唇が青くなるが透明感がでて白いお肌がより白く美しく。

あまりブルーベース、イエローベースに偏りがないタイプの方のようです。

続いてカラードレープをあてていきます。
最初はピンク。
◇夏のベビーピンク      全体的にぼやけて寂しい感じ。
◇冬のマゼンタピンク      肌も透明感が増し、目力もアップ!
◇春のコーラルピンク      肌が健康的に見える。
◇秋のサーモンピンク      肌が黄ばみ老けた印象に。

続いて青。
◇夏のスカイブルー      透明感がでるがやや寂しい印象に。
◇冬のロイヤルブルー      透明感アップ。とてもお似合いに。
◇春のコバルトブルー    健康的に見える。特に黄ばみが入るということもなく、お似合いに。
◇秋のターコイズブルー    肌が黄ばみ老けた印象に。

冬、春の順にお似合いになり、秋、夏が苦手なようです。続いて黄色、赤、白、黒とドレープをあてていきました。
結果は冬。冬の中でも、彩度の高い鮮やかな色がたくさん並びました。

とっても美人なOさん。日本人で冬の人は10割程度。真っ黒、真っ白、ロイヤルブルーなどで存在感や女優オーラを出していってもらいたいですOさんの場合は特に髪と目力に変化がありました。パーソナルカラーを身につけることによって、美しい黒髪がより黒く輝き、白目と黒目のコントラストがはっきりして、目力アップ!

パーソナルカラーを身につけることによって肌が美しく見え、顔色がよくなることはもちろん、人によって髪、目力、フェイスラインなど、良さを引き立ててくれるところが違います。
最初の印象ではなく、やっぱりドレープをあてることがどんなに大切か、私も初心に帰る気持ちでした。

気軽に楽しく!をモットーにパーソナルカラー診断をしていますウインク
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいニコニコ