スポーティーなオータムさん お客様事例 Vol. 9

先日、カラー診断に来て下さったKさん。

うちの2番目の子と学校つながりの仲良しママさんですニコニコ


Kさん、トレーニングウェアが普段着という、めちゃくちゃ鍛えるのが大好きな人。もう、元気いっぱいです背もすらーっと高くて美しい人


普段は(トレーニングウェアは除く)、黒、ベージュが多いそう。

早速、ドレーピングへ。ゴールド、シャンパンゴールド、シルバーのドレープをあててみると、ゴールドがもっとも肌が健康的にいきいきとして見えます
シルバーは、青白く、肌のキメも荒く疲れているように見えました。

Kさん、イエローベースは間違いなさそうです。

こんな感じでピンク、青、黄色、赤、白、グレー、緑とドレープをあてていったところ、全ての色でオータムが一番に。

カラー診断結果は、オータム。オータムの中でも薄い色より深く濃い色(ディープカラー)がお似合いに。

ピンクが着てみたい♡とおっしゃっていたので、画像はサーモンピンクをラブラブ

ドレープをあてている過程でも、サマーのドレープは顔色が悪く見えたり、オータムのドレープは健康的に見えたりと、ご自身でも鏡越しにお分かりになったようで、「色って大事だねー。いい仕事するねー。

カラー診断に来てなかっら、私、一生、似合わない黒ばっかり着てたわーあせる」とおっしゃってました。

オータムは、4シーズンの中でも、最もスポーティなスタイルが似合うタイプ

ただ、トレーニングウェアってオータムの色は少ないですよね( ´艸`)ショッキングピンクなどのブルーベースの物はさけるようにするだけでもオッケーです、とアドバイスさせて頂きました。

この日は、シルバーのピアスをつけていらっしゃいましたが、断然ゴールドの方がお似合いに。
しかも、たっぷりとゴールドを持ってくるのがKさんにはオススメひらめき電球

柄は?メガネは?ラメってオッケー?ヘアカラーは?などなど、たくさん質問も頂きました

柄は大柄の物(小花よりはダイナミックな大柄なボタニカル柄が)、メガネのフレームも黒よりはべっ甲やこげ茶がベター。
アイシャドウはラメ入りオッケー?と聞かれたので、ラメ入りよりもマットなものを。
また、髪を染めるときもマットなこげ茶を、とアドバイスさせて頂きました。

トレーニングウェア以外の、ビジネスシーン(Kさんはお仕事もされてます)や普段着をオータムカラーにしたら、Kさんはかなりのイメチェンになると思いますグッド!

 ゴージャス&華やか&頼りがいがある、などの印象に。




カラー診断後、「今からトレーニングだからドビゴまで走って行ってくるー。近いよ。2キロくらい。タダだし。」と颯爽と旅立って行きました。ほんと、オモシロくて、興味深いお方ですラブラブ