パーソナルカラーとお客様事例


こんにちは^ ^
シンガポールでパーソナルカラー診断をしているヒロコと申します。
パーソナルカラーとは人が持って生まれた、肌、目、髪の色と調和し、個性を引き立て、魅力を最大限に活かす色のことです。つまり、「似合う色」のことです。

パーソナルカラー診断では、ドレープと呼ばれる色の布をお顔の下にあてて、似合う色を探していきます。多い人だと、100枚のドレープをあてます。

シンガポールでパーソナルカラー診断を始めて今日の時点で71人のお客様に来て頂きました!ありがとうございます!

お客様事例を2つご紹介させて頂きます。

お一人目は黒髪の美しいMさん。
診断結果は「冬」。濁りのないすっきりクリアカラーや冷たさを感じさせるアイシーカラーがとてもお似合い。逆に暖かみのあるサーモンピンクや濁りのある茶系は顔色がくすんで少し老けた印象に。真っ黒や真っ白も大変お似合いでした^ ^

お二人目は優しい雰囲気のRさん。
典型的な「春」の人でした。金銀ドレープをあてた時点で全然違う!金布をあてた時は肌ツヤよく健康的に見え、銀布をあてた時は特に唇が青ざめ顔色が悪く見えてしまいました。テストドレープも全色、春色が一番お似合いに。本帰国されるということで、コートやブーツなどはキャメルなどの明るいベージュ~ブラウン系をご提案させて頂きました。

お二人とも赤ちゃん連れでお越し頂きました。
お子様連れのお客様も大歓です

爆笑

よろしくお願いします☆