旧正月終わりましたが、「赤」について

2月8日が旧正月でした。シンガポールも「赤」が目に付きます。

この赤、ほとんどが「Spring」の赤です。黄み寄りの濁りのない赤。イエローベースなので金との組み合わせがとても美しいポピーレッドに似た赤です。

このSpringの赤は、Springの人のお顔の下に持ってくると、ほんとにお花が咲いたみたいにぱっと肌ツヤ良く健康的に見えます反対に、ブルーベースの人のお顔の下に持ってくると、お顔がくすんだり、きばんだ感じになる要注意な色になります

因みに「Autmun」の赤は、くすんだ黄みよりの赤のボルドーが代表的。

「Summer」や「Winter」の赤は青みによった赤になります。真紅のバラ、ラズベリーなど。 同じ赤でもいろんな赤があります。自分の似合う「赤」なら派手に見えず、むしろ、いいところを引き伸ばしてくれます。まずは差し色からでも。ぜひ、ご自分のパーソナルカラーを取り入れてみてください♪