パーソナルカラーのワークショップの模様

今日、パーソナルカラーのワークショップを開催しました

定員5名様のアットホームな雰囲気の中でのワークショップでした

内容は、
パーソナルカラーとは、のご説明
お1人ずつドレーピング
メイクやアクセサリー

のアドバイスでした。



テストドレープも丁寧にあてていきます。

1人ずつ、その人にあったドレーピングをします。

診断結果は、
スプリング  1名
サマー  2名
オータム  1名
ウィンター  1名

でした。

「私に似合うピンクはペールピンクだけど、◯さんはサーモンピンクで、ぐっと血色がよくなる!」
「1人でカラー診断をうけるより、いろんなカラータイプの人と比較できてより分かりやすい!」というご感想を頂きました

みんなでメイク道具を持ち合って、コスメ談義。女子はやっぱりコスメ好き「この色、なんか似合わないと思ってたけど、納得です」「このアイパレット、挑戦してみたい」など、わいわい言いながらお話ししました

M様からワークショップをうけてみてのメッセージ頂きました。

今日はとても楽しいワークショップをありがとうございました😊

本やインターネットで見るよりも、やはり実際に布を当てて見たほうが、自分の顔色の見え方などがどう変わるのがとてもわかりやすかったです。

今まであまり選ばなかった柔らかいパステルカラーが気になってきました。

服もメイクも今回の診断を参考に少しづつ変えていきたいと思います。

そしてウェデイングドレスは真っ白は選ばず、ミルクの白から選びたいと思います😄

アドバイス頂いた透明感、大事にしていきたいと思います!また、他の方の診断を見れたのもとても興味深かったです。

今回春夏秋冬と全てのタイプの方がいらっしゃって、その違いが良くわかりました。

今回自分の中の色の世界が広がった気がします。本当にありがとうございました!また機会がありましたら是非アドバイス頂きたいです!

M様はこれからウェディングドレスを着らるそうですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

幸せのおすそ分けを頂きました

ワークショップ、また定期的にやってみたいです