ヘアスタイリスト向けパーソナルカラー講習会

「ヘアスタイリストさん向けパーソナルカラー講習会」の講師を努めさせて頂きました

私がパーソナルカラー診断をさせて頂いている美容室bumpのヘアスタイリスト&AVENTAのヘアスタイリスト合わせて3店舗15名の皆さまにご参加頂きました。

ヘアスタイリストさんに「パーソナルカラーとは」の説明した後、実際にパーソナルカラー診断のデモンストレーションを行い「似合う色、似合わない色、で肌ってこんなに見え方が違うんだ!」というのを体験して頂きました。

その後、「パーソナルカラータイプ別似合うヘアカラー」の説明をしました。

メモをとったり、質問をしてくれたり、とても熱心に勉強されていました。時には笑いあり

当初、60分間を予定していましたが、講習会が終わった後も、スタイリストの皆さん、本当に勉強熱心です。「先生、ドレープ、貸してください!」「こういうケースはどうすればよいですか?」など、矢継ぎ早に質問を頂きました。

結局、講師会は2時間にも及びました。

さすが皆さま、ヘアカラーのプロだな、と感じる場面もたくさんありました

色による肌の見え方の変化など、ちょっとした変化でも気づきます。

最高の仲間、ってこういう人たちのことをいうんだな、と胸熱。

ワタクシ、大学時代に教育実習で授業をした時のことを思い出しました。
スタイリストの皆さん、小学生のように目が輝いておりました。そしてとても楽しそうでした

スタイリストの方に「先生のパーソナルカラー診断を受けたってお客さまが3.4名、カット&カラーに来ましたよ!」と言って頂いたのも、とてもうれしかったです。
講習会後にアンケートを書いて頂きました。一部を載せます