ブラウンアイメイク

日本にいると、四季が感じられて、やっぱり季節があるのっていいな、と思います

お盆をすぎると、テレビのCMも秋へとシフト。

家でなんとなくテレビをつけていると、こんなCMが流れていました。


マキアージュのアイパレットのCMです。

ひとつのパレットで、瞳の色に合わせて目もとの印象を自在に演出

瞳の色研究から生まれたブラウンがとけこむように瞳の色なじんで、自然に目もとを大きくし、美しいまなざしに。

「瞳の色研究から生まれた」って、パーソナルカラー診断の考え方を取り入れたのでは?なんて。
とっても面白い

パーソナルカラーの診断をするときにも、瞳の色は必ずみます。肌の色、髪の色、瞳の色。そして、何より大事なのは、ドレープ(色布)を実際に何十枚もあてること。
瞳の色だけでは、パーソナルカラーは診断できません。あくまでも一つの判断材料になるだけ。

ただ、このマキアージュのアイパレット、自分に何色が似合うか分からない人、お化粧デビューの女の子には、商品を一つの指標になりますよね!

とても画期的だと思います。
実際の色を確かめに市場調査に行ってきました。

お友達の美容部員さんに手伝ってもらいました


実際に見る色と、写真で見る色は、やっぱり微妙な差がありました。

上の写真、左の「ラズベリーモカ」。実際に手につけてみると、ラズベリー、っていうより、赤レンガのような色でした。

ブラウンメイクは、イエローベースのスプリンタイプ、オータムタイプにオススメ。


一番下の「ダークエスプレッソ」は、ウィンタータイプの方にもオススメです。

パレット右下にグレーがあります。
ブラウンではなく、グレー、ってところがポイント。
瞳の色も「濃いめ」と表記されています。
パーソナルカラー診断でも、ウィンターの方は、瞳の色が濃く、黒目の人が多いです。

コントラストのある艶メイクに仕上げてくださいね

残念ながら、サマータイプの方にあうブラウンパレットはこの5つの中にはありませんでした

サマータイプのブラウンメイクのポイントは、ずばり「ピンクブラウン」です。

例えばこんな感じ。

ピンクベージュ、ピンクブラウンのグラデーションで上品に

ブルーベースのサマータイプ、ウィンタータイプの方も、ブルーアイシャドウから似合うブラウンメイクにシフトしてみてくださいね

常夏のシンガポールですが、気分も変わっていいかも