顔色がぱっと明るくなった!

先日のカラー診断のお客様。

パーソナルカラー診断の結果は「スプリング」

Yさんは特に、色の濁りに弱いタイプ。

色は

色相(青、赤…)

彩度(鮮やかか、くすんでいるか)

明度(濃いか、薄いか)

で表すことができます。

Yさんは「彩度」が高い色=鮮やかな色がお似合いになるタイプ。

サマーのグレイッシュカラーや、オータムの渋い色ではお顔が暗くなり、沈んだ印象に。日本人の大好きなカーキやマスタードは老けた印象に。

「カーキって、似合わないと思ってましたー。。。やっぱり。」とおしゃっていました。

最初のカウンセリングの時に黄色が好き!とおっしゃっていたので、これからの春の訪れとともに、菜の花色や、目にも鮮やかなタンポポ色なども差し色として取り入れてくだいね、とアドバイスさせて頂きました。

また、スプリングの人におススメのポピーレッドやフレッシュグリーンも◎

春にはスカーフを取り入れてみたい、とおっしゃっていたので、

Yさんは小柄でとーっても細いので、大柄のものよりも、小柄~中柄のものを選ぶとよいタイプです。

お花や小動物をモチーフにしたかわいらしいものがおすすめです。

また黒の服を着ることが多いとのことでしたので、黒のトップスに、自分色の鮮やか色のスカーフをお顔周りにもってくるだけで、パッと血色よく、健康的にみえます。

リップも青みよりのものを選んでいたというYさん。

コーラルやオレンジ味のリップでいきいきと華やかに。

雑誌では教えてくれない、ワタシに似合う春色をみつけてみませんか?