顔色をよく見せたい!

先日のカラー診断はおふたりでお越しくださましたニコニコ

高校時代からのご親友だそうです♡

診断結果、N様はオータム。

いつも黒い服をきているそうです目ご親友のH様につっこまれていました。「黒い服ばかり着てちゃだめよー!ていつも言ってるんです
オータムの深みのある色をあてていくと、「この色、いい!顔色が悪くみえない!この色も素敵ねー」と、ワイワイ。前のめりで楽しいカラー診断となりました。

姪っ子さんの結婚式が控えているそうで、色留袖選び談義に花が咲きました音譜

オータムの色って渋い色も多いので、まさに和服のイメージでもあります。

半襟も選べるなら、真っ白ではなく、象牙色のような黄み寄りの白を選ばれるといいですね。

また、帯や小物には金をたっぷりと使うと◎です、とアドバイスさせて頂きました。

 N様から、後日、オレンジリップを買いましたーという嬉しいメールを頂きました!

続いてH様。

カラー診断結果はスプリング。

N様と同じイエローベースですが、オータムカラーはお顔が黄ぐすみしてしまいます。

春のお花畑のような明るく鮮やかな色で、肌色もパッと明るく血色よくなります。

H様は春にワンピースを買いたいなーと、おっしゃっていたのですが、ベストカラーは満場一致で、キャメル!

ゴールドブラウン、キャメルなどの鮮やかな茶色でかわらしく、華やかに。